いぬのふく

趣味、作品、日々の出来事などを綴っています。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハンドメイド ロングリード15m 和柄 

2011/04/03
Sun. 20:50

P1020290.jpg


ロングリード15mです。
和柄の生地で制作いたしました。
ロングリードはなかなか可愛いのがないですよね?

シンプルなのは多いんですが☆


今回はいぬのふくでは、和柄にしてみました。
これが15mもあるんです。

私も以前にロングリードをながーく伸ばして
思いっきりワンコを走らせたい!ていう願望があって
探したんですが、リードが細いし、
細いので、なんだか、巻くときには
もう二度とほどけないように絡まってしまって
そのまま二度と使わなかったことがあるんです。


しかも…我が家のワンコは ぱーっと走るタイプではなくって
じわじわと嗅ぐことが専門でした (o´・∀・`o)ニコッ♪



このロングリードは、普通のリード幅と同じように
1.5センチから2.5センチまで制作できます。
柄などは一緒に考えたりして、お名前とかも入れることも可能です。

なんといっても、細いタイプのもののように絡まりません~
絶対に絡まないっていうとウソになっちゃいますが
絡まりにくいんです。



P1020289.jpg






15mの和柄がざーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ずぅぅうううううううううううううっと15mです♪




P1020291.jpg




今からあちこちに行かれる機会におひとつどうぞ☆^^☆
余談ですが………
金具にちょこっと私が映っていますが!
ガンミシナイデくださいね 笑)))





ロングリードのご紹介でした。
いぬのふく





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハンドメイド 小型犬用 ロングリード 7M 

2010/12/16
Thu. 20:37

|。・ω・|ノ コンバンワ

wakoです。
今日も寒いです。
明日はこれまた寒いんだって。
そうして、雪がつもるっていっていました。

やだなぁ。。冬眠したいのです。


そんな本日、材料がそろいましたため、
ずいぶんお待ちいただいておりした、
ご注文のロングリード 7メーター
製作いたしました。



P1010170.jpg

こちらは、オーナーさんのお好みに合わせて
生地の柄などをいろいろとお話して
姫柄のロングリードに仕上がりました。



ロングリードが収まればいいなぁと思い
残りの生地で、簡単バックも☆




P1010172.jpg

お名前も入っております。
こちらのテープ幅は1.2mmです。
テープのお色も、前回オーダーいただきましたときには
濃いピンクだったのですが
今回は薄めのピンクです☆



P1010173.jpg


エスカルゴの用にまとまったロングリードー
シュルシュルーって掛け走るhappyちゃんが
目に浮かびますーーーーー


まだ、オーナーさんは仕上がったことを
ご存じないのですー
喜んでいただけたらいいなぁ。。。
明日旅立ちます♪







wako

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

