いぬのふく

趣味、作品、日々の出来事などを綴っています。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大型犬用 かわいい迷子タグ ネームタグ 

2011/10/05
Wed. 21:10

こんばんは。いぬのふくです♪

今日はこちらは雨でした。みなさまの所はいかがでしたか?
しかもザーザー降り(><)
そんなことも気にせずに我が家のワンズたちは、グーグー寝ていました。

スタッフ犬のゆずは、いびきがどんどん豪快になっていました ((´∀`*))
まーるくなって寝ているのに、いびきだけは激しく
本当に寝てるのかな?ってチラリと流し目で見たら


目が合いました 吃驚!!←(びっくりを変換するとこうなります。)


今日は、いぬのふくでも人気商品のネームタグのご紹介です。

P1070814.jpg



作家さんはレトさんという方が、一つ一つを手作りして下さっております。
「ご注文下さる方々の為になら・・」
と、いつも、急な発注も心よく応えてくださいます♪しかも早い。

コチラのネームタグは、お名前と裏側に電話番号も入るのです★
私は川や海に行くことが多いのですが、
川に行ったときでも。何がよかったかというと

濡れてもヘッチャラー!
完全にお名前部分は、埋まっているので濡れない、
そうして
いつも上を向いているワンちゃん達って、
「首がつかれるんじゃないかな?」って
私はよく思うんですが、
コチラのタグは、軽いので、肩こらない!首こらないっ!

ポップな感じで、つけてるだけでも気分上々です♪


P1070809.jpg


紐の部分はヘンプで編んでくださっているんです。
私には、不可能・・

編みこんでいる時や、お名前を入れてる時に
レトさんは、
お名前の由来は何なんだろう?とか
どんなワンちゃんが付けるんだろう?って
そう考えると、とても楽しくて幸せになるって言われていました。


何かを作るって、その時間だけには
作り手と、待って下さる方々、そして、そのそばにいるワンちゃんが
一本につながって、その感覚が何ともいえないのです。
すごくレトさんの気持ちわかります♪


P1070856.jpg


とびっきりモデルの子たちは、
飛んだり跳ねたりしていましたが
ネックレスと違って、金具とプレートが外れてしまうっという心配もないんです。

余談ですが、ずいぶん昔に私が、必死で買ったネックレスが
走り回った時に、ものの10分でどこに行ったかわかんなくなって
その日の夜は号泣しました 笑))


P1070885.jpg


柴犬の桜ちゃんには一回り小さめの3センチタイプのタグです。
喜んでいます(まぶしいだけじゃないんです 爆!)



そんなレトさんの可愛いネームタグ
ショップの方で詳しい詳細がございますので
お時間ある方はどうぞ、お立ち寄りくださいませ。




いぬのふく




それでは、またお邪魔致します♪
沢山の拍手を本当にすみません。ありがとうございます。
明日もがんばれまーす♪



いぬのふく

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

キラキラシュシュ 

2010/10/05
Tue. 21:01

こんばんは。またまた来ました。
そういえば何か作った物をアップしたいなぁと思ったんですが、
最近は本当に画像もとらないでいまして、
さがしてもさがしてもなかった。。。シクシク

時間つぶしにみて下さい。



サイズ変更済みイメージ


キラキラシュシュです。
凄いキラキラです。


サイズ変更済みイメージ 1

本当にキラキラ。



キラキラ過ぎて説明が他にありません アハ



あっ!そうそう。
今製作しているのは、ワンコのお洋服。
これはオークションにレッツゴーなんです。
オークションが始まったら、
またまた、ワンワンワン友さんとのご縁があります様に。



私は本当に色々な物を作る事が好きで、
何でもしてしまいます。それで、洋裁に限らず色々してしまうので
時間が足りな足りないといっています。
頭が足りていないんですけど。。。。ハハハーーーン



何が好きなのか、って少しばかり考えたら
作る事でした。何かを作る事でした。
形に囚われずに、好きな物を作って、思うままに表現したいのでした。
これはなんていう物なんだろうともぞもぞしていたら
色々なブログを拝見して
大体芸術関係(アーティスト)の方が「自由気ままに」「やりたい様に」って
そうなっていました。これ同じだ!と思ったんですが。。。

それで、ご飯が食べれる事が出来るのであればいいなぁと思うんですが
*芸術学校いっていない。
*大学?ってなぁにぃ?
*基礎知識ってなぁにぃ?

そんな私なので、上記に書いたアーティストとも違うようです。

じゃぁなんなんだろうね?
それを綴っていきたいのでもあります。

おつきあいのほどどうぞ宜しくおえがいします。
私がなんなのかが分かる方は答えをこっそり教えて下さい。ヌハハ







さぁ!オークソン頑張るぞ☆







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

