いぬのふく

趣味、作品、日々の出来事などを綴っています。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ごあいさつ。 

2010/12/30
Thu. 12:21

P1020309.jpg


今年一年間本当にいろいろと有難うございました。
振り返れば、本当にいろいろなことがありました。

いろいろなことから
ふっと離れてみたりして、
自分の力の不甲斐なさを感じたりもしました。

それでも、
自分自身を信じることと、
自分の信念をしかり持つこと、

そんなことを学びました。


今年さんにありがとう。
また新しい一年が始まるまりますが
今年さんが教えてくれた沢山のことは、
これからの自分にとって、
とってもいい教訓となりました。


まだまだ、何もできないですが
心を満たしながら、これからもがんばってゆきます。

いつも応援して下さる皆様に
本当にありがとうございます。
皆様良い年の瀬をお過ごしくださいネ。

今日は最後のお仕事がんばります♪




wako













[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハンドメイド オーダーメイド 柴犬のふく 

2010/12/28
Tue. 20:16

こんばんは。
今日は強風注意報が出ていた山口です。

山口が名前じゃぁありません 笑)
さぶっ

今日は、最近いろんな意味で人生のスイッチを
切り替えている私です。それはそれは、ものすごい
変貌ですーありえないくらいに真面目に仕事に向かっています。

今日お仕事をしていまして、
今からが始まりなんだなって思ったりしていました。
今までの何年間は下積みで、今までに学んだものを表現して
応用を生かして行けたらと思いました。


今年が終わるのでいろいろと考えることも大事ですねー
忘れないよーにしなくっちゃ!

洋裁を始めてスタートしたときはオークションでした
だんだんとオークションから、変わってゆく自分もおりました。
優しさの中におぼれている自分もいたもので
最近は甘えていたのかなー?って思います♪

そんな話は、またながーくお話します♪
(聞きたくないとは思いますが・・・ウフフ))

えっとですね!
今日は、考え抜いたお洋服のご紹介ですー

P1020241.jpg

柴犬のイラスト入れてみました。
骨のマークがあって、そこにはSHIBAと入っていまーす。
もう一個の空白の骨マークにはお名前を入れる予定でございます。


P1020242.jpg

フードの内側にはカラフルなレインボーカラー♪
嵐君たちを思わせます♪
生地はデニムの伸縮性のある生地で
結構な伸びがあります。
しかも、こちらは、内側がヒッコリー柄なんです。
とってもかわいい

生地は購入したのですが、イラストのプリントは
いぬのふくオリジナル品で、私がプリントしました。

P1020267.jpg


我が家のさくちゃんにモデルになってもらいました。
着せたらこんな感じになります☆
(さくちゃんお洋服嫌いなんです。。。。。固まってる!)


フードの部分は
P1020266.jpg
このようになっています。
柴がいっぱい!柴だらけ!
思うようにやってみましたー


P1020265.jpg

さくちゃんは、ちょっと引きつっています。。。
スマイルどころではないようですー


P1020264.jpg

フードを脱がせたらこのような感じです。

ただいまヤフオクにて一点だけ格安で出品しております。
ネットショップのほうにはまだ、アップ出来ていないのですが
来年はこんな感じのオリジナルなもので、
がんばってゆきたいと思っております。


今は柴専用ですが、そのうちにいろんなワンコも
チャレンジできたらいいなぁっておもいます。
あと、いぬのふくオリジナルのカラー&リードも
着々と進めています♪
材料は来年に入荷するので
また来年ご紹介いたしますネ。


まだまだ、ご紹介したいものがありますので
今年、まだ終わっていないので精一杯がむばります。


いつも拍手を本当に有難うございます




wako










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハンドメイド スヌード  

2010/12/27
Mon. 12:46

こんにちは。
今日はスヌードのご紹介です。

お耳が長いワンちゃんの為に大きなワンちゃん用の
スヌードを作ってみました。

P1020220.jpg


お耳がついています。
サイズは、
首周り 約38センチ~58センチ
長さが  約35センチです。

びょんびょん伸びます。


P1020219.jpg



我が家のワンコたちには、不必要なのですが
モデルがおりませんためにちょっと、拝借・・・

P1020227.jpg


僕!がんばってみました!
これって、ネックウオーマーでもいけますか?
ちょっと、お耳が拘束されているので
顔が引きつりまっす!!



P1020223.jpg
アテクシは案外気に入ったわよー
なんか、アテクシに似合ってるでしょうぅ?
でも、お耳はそんな長くないからなぁ・・・


P1020225.jpg
おまけにこの子は・・・
うーん。なんだか、チューブから出てきた
歯磨き粉みたい。。。。笑)))



そんなこんなの いぬのふく 
こそこそながらがんばります♪
今日はほんとーに寒いですが、
もういくつ寝るとお正月ですね。
事故や体調には気をつけてお過ごしくださいね☆



またお伺いいたしますー
wako










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寒いです。 

2010/12/23
Thu. 21:15

とっても寒いです。
こんばんは。
最近知ったのですが「いきものがかり」さん
「いきものがたり」さんって、ずっと思い込んでいました。
なんとまぬけな いぬのふくの私です。


最近のお仕事は、今奮闘中で、
私がデザインについて、あーだのこーだのと
パパちゃんに言いつけているばかりです。

こんなんじゃぁ、
鬼嫁鬼嫁といわれます。

でも、私にはできない作業がやまもり、てんこ盛り。


いつも、イメージでものを言う
意味不明な私の言動に
ドン引きする顔もみせず、
理解してくれています。パパさん。
その姿は、渡部さんです。
(最近渡部さんにはまり、神様だと思っています♪)


あぁ!今日は、何かお伝えしなくてはいけないことも
特別にはなく。
ちょっと、私の無駄話にお付き合いしていただきたかっただけですー


ですが、せっかくこんなくだらないブログを
ここまで!最後らへんまで読んでくださったあなたには、


かわいい画像
お見せいたします。
最近我が家の桜がモデルになりました。


いけてるしばいぬ

  なんてうそですー

パパさんに作ってもらいました。


あぁ、パパさん本当にありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。
今も一生懸命に働いている。
二階で。

だから、私はあんまり得意じゃぁない料理を
がむばったのでR. .
八宝菜みたいなのの、どんぶりみたいなの。
すこしつまんだら、
うーん。はくさい!みたいな。。。。。



あぁ、もうそろそろ、無駄話はやめます。
あっ!明日はイヴですよ?
誰かケーキくださいネ♪
イヴ以外の日でもいつでもおっけい牧場ですよー?



では、もうそろそろ本当に〆ますね。


あぁ。最後に(かなりひつこい!)
いつモハクシュヲホントウニアリガトウゴザイマス
(なんかいきなりカタカナになった!)



いぬのふく
ウンジャラゲwako







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

inunofukuのいぬのふく 

2010/12/20
Mon. 11:53

wame119711-img600x450-128957368475oira16638.jpg
こんにちは。いぬのふくです。
少し前に、いぬのふくのオリジナルを作ってみました。
材質は、スポーツ生地のようでよく伸びます。
お色はいろいろとできます
おそろいで着せるとかわいいんです~~

イラストには、MIX、柴、ゴールデン、
ラブラドール、フレンチブルドック

そう!
いぬのふくのスタッフたちですー

かなりの自己満足なんですが、
自分なりには満足しています。

ごひいきしてくださってる方から
もう!ご注文もいただけて
うれしかったです。


犬の服の犬の服を着て遊んでる
スタッフです☆
宣伝すればいいんですがうまくできないのがいけないです。。
宣伝よりものびのびと遊ぶわんこたちの表情が好きです (o´・∀・`o)ニコッ♪


P1020043.jpg


P1020143.jpg
ねぇねぇ、そのお洋服どこでかってもろーたの?

  あぁ、これはね、かーさんが作ったんよ。

と、会話していてほしい。。。笑))




P1020059.jpg

ねぇねぇ、これ汚しちゃっていいの?   
  

   いいんよ、何回も洗えばイーんだから。


と会話しててほしい。。。



実際は、早くいちころ投げてよ!
とか、
どうでもいっから、その石ころちょうだい!
って思っていると思いますー



先日もお話しましたが、オリジナルものを
楽しみながら考えております。
自信はないんだけど、遊び心と、それと、
自分自身が楽しく向かい合えたらいいなぁっておもいます♪



最後のおまけですが、
わんこと暮らされてるマニアックな方には
わかるはず!
コノ写真は何をする前のしぐさでしょうか???
P1020144.jpg

撮影したのはパパちゃんなのですが、
私は一発であてました~~~~!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


お答えがわかる方いらっしゃるかなぁ~?!

いつも観覧してくださる方、
拍手くださる方。本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪












wako

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハンドメイド 小型犬用 ロングリード 7M 

2010/12/16
Thu. 20:37

|。・ω・|ノ コンバンワ

wakoです。
今日も寒いです。
明日はこれまた寒いんだって。
そうして、雪がつもるっていっていました。

やだなぁ。。冬眠したいのです。


そんな本日、材料がそろいましたため、
ずいぶんお待ちいただいておりした、
ご注文のロングリード 7メーター
製作いたしました。



P1010170.jpg

こちらは、オーナーさんのお好みに合わせて
生地の柄などをいろいろとお話して
姫柄のロングリードに仕上がりました。



ロングリードが収まればいいなぁと思い
残りの生地で、簡単バックも☆




P1010172.jpg

お名前も入っております。
こちらのテープ幅は1.2mmです。
テープのお色も、前回オーダーいただきましたときには
濃いピンクだったのですが
今回は薄めのピンクです☆



P1010173.jpg


エスカルゴの用にまとまったロングリードー
シュルシュルーって掛け走るhappyちゃんが
目に浮かびますーーーーー


まだ、オーナーさんは仕上がったことを
ご存じないのですー
喜んでいただけたらいいなぁ。。。
明日旅立ちます♪







wako

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわいい生地 

2010/12/15
Wed. 20:46

こんばんは☆

今日もとてつもなく寒いです。
皆様は大丈夫ですか?
我が家では、とうゆーがものすごい勢いでなくなっています。

困り者ですね。。。

夏はたまに、暑がりのわんこたちを恨む瞬間があるんです笑))
一瞬だけですー!

でも、冬は人間が寒い寒いといっているので、
どっちもどっちの共存です ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪



先日かわいい生地を手に入れました。

047.jpg

ちょっと、夜に撮影したので
暗くってごめんなさい。
かわいいでしょう?

起毛のニットな感じです。

049.jpg


かわいいでしょう?


これで、また新しい命が生まれますーーーー



ここ最近苦悩して、いろいろ考えて、
当店のオリジナリティーを生かした作品を
生み出したいと思います。



その、材料として、
043.jpg



ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ


適当になぶりがきですが、
こちらのグザイを生かしてゆきたいと思います。


乞うご期待です
まだまだ先は長いでございますー
inunofukuをよろしくお願いいたします


073.jpg
愛しの大和






wako

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

我が家の∪・ω・∪ 

2010/12/13
Mon. 20:42

soramarry.jpg



こんばんは。今日は意味もなく更新しに来ました。
この前「明日来ます」って言ったのにもかかわらず。
うそをついてしまいました。

す みません(戦場カメラマンさん風に.....)
私大好きなんです



今日はお話は違うんですが
我が家の∪・ω・∪について、語りたくなっちゃいました。


我が家には、
MIX★柴★ゴールデン★ラブラドールがおりまして、
それはそれはにぎやかです。
手伝ってくれているパートナーの方も、
フレブルとともに
出勤してきてくれています。
ですので、すっごくにぎやか。


画像のラブラドールとゴールデンは
いつでも一緒。寝る時も、遊ぶ時も
くっつきもっつきです。
これだけいたら、日々いろんなことが学べています。


最近感じることは、
なんでこんなにタフなんだろうって思いました。
MIXと柴犬の子はとても繊細で、気が利き
おとなしく、言うこともよく聞きます。

対してこの写真のラブラとゴールデンは
とてもゆっくりな成長のために
ちょっと。。。。笑)))


でも、机の角に頭をぶつけようが
思いっきり爆走して、ひっくりかえろうが
高い所から落ちようが
まったく動じません。

逆に、


。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

と楽しんでいるようにも思えます。


そのたびに、私は大きな声で笑いとばしてしまいます。



私にとって、とてもいい薬です。
時と場合によって、この子たちはそれなりに
私が私であるためにいろいろな道しるべをくれます。
(∪´・I・∪)  ワンコと一緒に暮らされていない方は
ちょっと、分かりにくいかもしれないですが
いつも、私が私であるべきスタンスみたいなものを
時と、場合によってかえさせてくれることが
ここ最近、不思議なくらいに感じ取れます。



と、わけのわからない話になってしまったんですが、
足りないものを与えてくれてるような
教えてくれているような気がします。



今日は雨だからこんな話になったのか、
それとも、こうやって、ブログを書いてる時でも
みんな静かにそれぞれの場所で寝ているからなのか、、、、



なんだか、ちょっと語りたくなりました。






話は変わり、もうすぐ新しい年が来るのかぁ~
大掃除が・・・・・あぁぁ・・・・ε-(´д`;) フゥ














[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-12

