いぬのふく

趣味、作品、日々の出来事などを綴っています。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家の∪・ω・∪ 

2010/12/13
Mon. 20:42

soramarry.jpg



こんばんは。今日は意味もなく更新しに来ました。
この前「明日来ます」って言ったのにもかかわらず。
うそをついてしまいました。

す みません(戦場カメラマンさん風に.....)
私大好きなんです



今日はお話は違うんですが
我が家の∪・ω・∪について、語りたくなっちゃいました。


我が家には、
MIX★柴★ゴールデン★ラブラドールがおりまして、
それはそれはにぎやかです。
手伝ってくれているパートナーの方も、
フレブルとともに
出勤してきてくれています。
ですので、すっごくにぎやか。


画像のラブラドールとゴールデンは
いつでも一緒。寝る時も、遊ぶ時も
くっつきもっつきです。
これだけいたら、日々いろんなことが学べています。


最近感じることは、
なんでこんなにタフなんだろうって思いました。
MIXと柴犬の子はとても繊細で、気が利き
おとなしく、言うこともよく聞きます。

対してこの写真のラブラとゴールデンは
とてもゆっくりな成長のために
ちょっと。。。。笑)))


でも、机の角に頭をぶつけようが
思いっきり爆走して、ひっくりかえろうが
高い所から落ちようが
まったく動じません。

逆に、


。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

と楽しんでいるようにも思えます。


そのたびに、私は大きな声で笑いとばしてしまいます。



私にとって、とてもいい薬です。
時と場合によって、この子たちはそれなりに
私が私であるためにいろいろな道しるべをくれます。
(∪´・I・∪)  ワンコと一緒に暮らされていない方は
ちょっと、分かりにくいかもしれないですが
いつも、私が私であるべきスタンスみたいなものを
時と、場合によってかえさせてくれることが
ここ最近、不思議なくらいに感じ取れます。



と、わけのわからない話になってしまったんですが、
足りないものを与えてくれてるような
教えてくれているような気がします。



今日は雨だからこんな話になったのか、
それとも、こうやって、ブログを書いてる時でも
みんな静かにそれぞれの場所で寝ているからなのか、、、、



なんだか、ちょっと語りたくなりました。






話は変わり、もうすぐ新しい年が来るのかぁ~
大掃除が・・・・・あぁぁ・・・・ε-(´д`;) フゥ














[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

【明日】っていつなのかなって
ずっと待ってましたv-17

ワンコのいない生活って
私には考えられません。

再出発したときに
楓と一緒だったし、
ラムと離れたときにもみじが
側にいてくれたし、

なんか、楓ともみじがセットで
私は生かされてる感じです(大げさですが)


先日、もんちゃんが楓に
耳をかぶられて血がちょびっと
とびちったときは焦りました。

でも、次の日は2匹は
遊んでいました。


そんなもんなんですよね。
私もそうやって切り替えがすぐできたら
ええなと思います。


で、大掃除ですが私は
地道に毎日少しずつやってます。

年末に何もしたくありません。
会社の大掃除も1人でやらなきゃいけないので(笑)

では、早く遊べたらええですねv-24

はっちゃんっていう女 #4B33lOYw | URL | 2010/12/14 14:10 * edit *

Re: No title

v-353同様に、ワンコがいない生活は死んだと同じようなきがしますR .
離れても、3日が限界ー2日で禁断症状がでますR.

 いつもどんな時でも、そばにいてくれてることに感謝

楽しさは何倍にもなって、
かなしさとか、減っちゃうところがすごいよね。

なにものなんだろうかなー?

あんな風になりたいな~っておもう~~~

wako4645 #- | URL | 2010/12/14 16:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemydog4645.blog102.fc2.com/tb.php/22-88ea5381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

